Restart。

久々にブログを書いてみたくなった。

去年の9月頃に、ネットで人脈をひろげようとか意気込んで始めたこのブログ。最初の3か月はほぼ毎日続けていたものの、3月頃から就職活動が本格化し、ブログ更新が滞るようになった。「今は忙しい。就職が終わったらまた更新しよう」という言い訳はしたものの、今日の今日まで更新できなかった。

ブログを継続して更新するのって本当に難しい。
ブログに限らず、何事も継続して続けることができる人は本当に尊敬する。

個人的にひとつのことに集中できないのは、単純に飽きっぽいからだろう。興味の移り変わりが激しく、一つのことに興味をもてるのは3か月だけ。今までの経験上ずっとそうだ。英会話や体力作りなどさまざまなことに取り組んできた。自分の飽きっぽさは百も承知なので、ビジネス書コーナーを賑わす「仕組み化」も試してみた。が、結局はどれも3か月が限界だった。

そんな継続力のない僕だけど、なんとなくまたブログを書いてみたいと思う。思うじゃなくて書きたい。なんで、そう思ったのか、僕にもよくわからない。なんか頭の中でブログ書きてーという思いがぼんやりとでてきた。ブログのコンセプトとかも全然考えてないし、ほんとに思いつき。また、思いつきで3日後ぐらいには飽きてるかもしれないけど。とりあえず、今考えていることを忘れないようメモしようって意味で書いてみた。うん。


勢いで書いて、うまくまとまらないパターンだ・・・w
まぁ、一般人、それも学生のブログなんてそんなもんだ。