風邪ひいた。

■ところで、─────────────────────────────
昨日から熱を出して寝込んでしまった。もともと体は丈夫な方ではないのでけれど、38度以上の高熱の出したのは、本当に久しぶりだった。
■すると、──────────────────────────────
ただ、風邪をひいてたおかげで、英語学習法についてマンネリ打開策を閃いた。これでなんとか、単語の暗記が続けられそうだな。具体策というのは、一日にやる単語の量を減らすというもの。ただそれだけなんだけど、不可はだいぶ減った。1日50個前後覚えれば、30日1500語になるからまぁ。良しとしよう!!

■考えてみると、───────────────────────────
まとまって考える時間をあまりとれていなかったな、風邪をひいてみてと気づく。うまくいかなかったことを分析もせず、自己啓発書を読んで、違うことを勉強を始めてみることが多い。

■ということで、───────────────────────────
すくなくともTOEIC700点を目指して、英語で情報収集できるレベルには持って行きたいな。