本の端を折りすぎてしまうあなたに

私は本を読むときに後で見返しても重要なところがわかるように
線をひいたり、付箋をはったりするのですが
ペンはまだしも、付箋というのは案外、手元にありません。

特に電車の中などで読書をしているとわざわざ付箋を出すのも億劫です。

そんなとき私は本の端を折っています。つまりドッグイヤーです。
なんだ普通だなと思われたかもしれません。

ただ普通にドッグイヤーをしていくだけだと
ものすごい数のページにドッグイヤーになってしまいます。

だから私はページの下を折ります。そして特に重要なものは上も折ります。こうしておくことであとで見た時、重要なとこだけすぐにわかるようになります。

自分の感性に触れたところをピックアップして
おくのはお手軽にできる企画力のトレーニングになります。
どんなときでも企画力を高めるよう、ぜひお試しください。